主旨

このブログは私がマル激トーク・オン・ディマンドの番組内容を時間に沿って表記したものです。

とはいえ、基本的には私自身が番組の内容を整理して理解しやすくするためにとったメモ程度のシロモノですので、実際番組を見たら全然マトを得てないと思われることもあると思いますが、
マル激は1回の放送が2時間から3時間と長く、話題もかなりの幅で行き来するため見づらいという意見を昔から各所で目にしていました。
よってこのようなものでも、なにかしら見てみようと思うきっかけになる可能性はあるのではないかとふと思い立ち、稚拙を承知で公衆の目に曝してみることにしました。
普通に番組一本頭から見るマル激ユーザーの方にとっても一度見た放送の内容を振り返りたい時に役に立つかもしれません。
いつまで続けるかも分かりませんが、ご参考になれば幸いです。


また、励ましのコメントを下さる皆様、ありがとう御座います。
もともと余力で無理なく長く続けられることという発想で始めたものなので、本当はもっと適切な要約をつけられれば良いのですが、私の能力の問題でこの程度です。ご容赦ください。

(2007/02/04 改訂)